CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
シアーズ博士夫妻のベビーブック
シアーズ博士夫妻のベビーブック (JUGEMレビュー »)
ウイリアム シアーズ,マーサ シアーズ
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | -
かわいい格好をしてみた
daibon_080928

水玉が似合っているのか、似合っていないのか微妙なだいぼんですが(笑)
ぱーぱにとっては、とてもとてもカワイイ子です。愛すべき存在です♪

JUGEMテーマ:育児
| ぱーぱ日記 | 22:28 | comments(10) | trackbacks(72) | -
復活!朝日のような夕日をつれて
ゆうぴよとだいぼんのお誕生日会

ゆうぴよ、だいぼんは、それぞれの誕生日を迎えました。
二人ともおめでとう。

ゆっくりと大きく育ってください。
ぱーぱの願いはそれだけです♪

JUGEMテーマ:育児
| ぱーぱ日記 | 22:23 | comments(0) | trackbacks(0) | -
まーま、あばら骨にヒビが入る
しばらく前から、まーまが右脇腹の下あたりが痛いと訴えていました。寝つけないくらいに痛いようで、いろいろと調べてみると肩こり・背中こりの延長か、内蔵系(腎臓、肝臓など)が悪いのかどちらかのようでした。
とりあえず、ぱーぱが肩のマッサージをすると、とても気持ちよさそうにはするのですが痛みは全然消えた気配がないと言います。それならば次の日にでも病院に行った方がいいということになり、いざ行ってみたらあばら骨にヒビが入っているという診断結果に。

原因は特になく、運動不足のようなものとのことです。普通は中高年になってから(つまりもう少し年齢が高い人たち)、そういう症状が出ることが多いとのことでしたが、まぁ、出産直後だしいろいろありますよね。くしゃみをしてあばら骨にヒビが入った人もいるくらいだし、みなさんも気をつけましょう。
| ぱーぱ日記 | 23:09 | comments(0) | trackbacks(0) | -
その時、ゆうぴよは・・・


だいぼんの育児で大忙しのぱーぱ、まーま。
その時、ゆうぴよは・・・。

ロディに乗ってあかんべしていた(笑)
ゆうぴよ!キミはもう、お兄ちゃんになったんだよ♪
| ぱーぱ日記 | 23:09 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ティッシュ激安、激戦区
ぱーぱ、まーま家が暮らす街は、何を隠そうティッシュペーパーがとても安いのです(隠す必要ないかw)

ぱーぱはこだわりのある男(笑)なので、スコッティ以外は買いません。まーまもスコッティのデザインが気に入っているみたいです。

一人暮らしの時は、コンビニとかで1箱150円か200円くらいしていたような気がしますが、今住んでいる街では5箱で298円が標準で、5箱で248円や5箱で198円もよくやります。
目玉商品として5箱で100円とかもやりますし本当に驚きです。

製作元である日本製紙クレシアのHPによるとスコッティは5箱で1,208円が定価なので、申し訳ないなぁと思う今日この頃でした。
| ぱーぱ日記 | 08:25 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ゆうぴよ、お兄ちゃんになる?!
最近、ゆうぴよはいろいろと弟のことについて話しているようです。

まーまから聞いた話なのですが、自分のおもちゃの車をあげるとか、二段ベッドだったら自分は上に寝て弟は下に寝るとか・・・。

はっきり言って、スゴイです。
ホントにそんなことを話しているのか?!
ゆうぴよ、お兄ちゃんになるんだねぇ。

ちなみに、ぱーぱと一緒の時は、
ぱ 「ゆうちゃん、今日はうんちした?」
ゆ 「ううん、オナラだけ」
とか、そんなことくらいしか話せません(笑)
| ぱーぱ日記 | 21:56 | comments(0) | trackbacks(0) | -
こんがり焼きカレー


ぱーぱは現在ダイエット中です。
今日はジムに行ってトレーニングをして食事制限もしています。

ううう、お腹が減った。

今、とても食べたいモノ。それは・・・。永谷園のこんがり焼きカレー!

日経ビジネスで紹介されていた焼きカレー。
食べたことはないけれど、とても魅力的に見えます。
(単にお腹が減ってるからかなぁ(笑))

永谷園公式HP | こんがり焼きカレー
| ぱーぱ日記 | 22:31 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ぱぱ、むこうにいって
最近のゆうぴよの口癖は、
「ぱぱ、むこうにいって」
「ぱぱ、きらーい」です(涙★)

ぱぱ、まま、ままパパ、ままママ、ままママママとゆうぴよを
可愛がる人達に囲まれわがまま三昧に暮らしているゆうぴよ。

これではいかんとぱーぱは、ゆうぴよに対して躾を試みています。
これが難しいのです。ちょっと叱ると、はじめのセリフなのです。
正直、つらいですねぇ。

3歳にもなっていないゆうぴよは、まだ赤ちゃんだとも思いますが、
少しずつでも変えていかなければとも思うのです。
公園や体育教室などで、他の子供達や大人達と触れ合う機会も増えてきています。
いつまでも小さな世界の王様では、いつかゆうぴよ自身が傷つくことになるのだと思います。

まぁ、「ぱぱ、きらーい」と言った5分後には「ぱぱ、すきー」って言ってくれる今がチャンスかもしれません♪
| ぱーぱ日記 | 09:24 | comments(2) | trackbacks(0) | -
名前騒動再び・・・
二人目の性別も判明した最近では、みんなで名前を考えて盛り上がっています。

てっきり女の子だと思い込んでいたので、男の子用の名前はまったく用意していませんでした。
意表をついてくるなんてやるなぁ。明!(アキラなのか?!)

ま「大夢と書いてヒロムっていうのはどうかしら?」
ぱ「ああ、宝塚だねぇ。でも、素敵な名前だねぇ」
ま「悠河と書いてユウガっていうのはどうかしら?」
ぱ「ああ、宝塚だねぇ。小さい頃から人気者になりそうねぇ」
ま「ああ、ああ、言っているけれど、ぱーぱは何かないの?」
ぱ「そうねぇ。やっぱり明と書いてアキラかな」
ま「却下!」
ぱ「じゃあ、流氷と書いて・・・」
ま「却下!」

相変わらず、ぱーぱの名前案に厳しいまーまでした(涙★)
| ぱーぱ日記 | 08:49 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ソニプラのお菓子が大好きなのです


これだけのモノが全て買えるソニプラは偉大です♪



これがゆうぴよ用のチョコレートです。
大好きな車の形をしたチョコレートにゆうぴよは大はしゃぎ!
車の包装を取るとチョコレートが現れるのですが、かじってみて一言。
「まずい・・・」byゆうぴよ & まーまショック。

食べなれないチョコレートのお味はお気に召さなかったようです(^^
| ぱーぱ日記 | 08:30 | comments(0) | trackbacks(0) | -
| 1/20PAGES | >>