CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
シアーズ博士夫妻のベビーブック
シアーズ博士夫妻のベビーブック (JUGEMレビュー »)
ウイリアム シアーズ,マーサ シアーズ
MOBILE
qrcode
<< 名前騒動再び・・・ | main | ゆうぴよ消防車に乗る >>


| - | | - | - | -
ぱぱ、むこうにいって
最近のゆうぴよの口癖は、
「ぱぱ、むこうにいって」
「ぱぱ、きらーい」です(涙★)

ぱぱ、まま、ままパパ、ままママ、ままママママとゆうぴよを
可愛がる人達に囲まれわがまま三昧に暮らしているゆうぴよ。

これではいかんとぱーぱは、ゆうぴよに対して躾を試みています。
これが難しいのです。ちょっと叱ると、はじめのセリフなのです。
正直、つらいですねぇ。

3歳にもなっていないゆうぴよは、まだ赤ちゃんだとも思いますが、
少しずつでも変えていかなければとも思うのです。
公園や体育教室などで、他の子供達や大人達と触れ合う機会も増えてきています。
いつまでも小さな世界の王様では、いつかゆうぴよ自身が傷つくことになるのだと思います。

まぁ、「ぱぱ、きらーい」と言った5分後には「ぱぱ、すきー」って言ってくれる今がチャンスかもしれません♪
| ぱーぱ日記 | 09:24 | comments(2) | trackbacks(0) | -
| - | 09:24 | - | - | -
コメント
うふふ。しつけ、頑張ってるんですね♪ しつけは心を鬼にしなくてはいけないときもあるから大変だけど、 沢山の人に愛されて欲しいですからね〜☆
| ikoiko | 2007/03/06 9:17 PM |
がんばってますよー。 って、しつけって言えるのか・・・(笑) ホントに、カワイイ子供を怒るのは悲しいけれど、 それが子供自身のためですからね。 心を鬼にしなきゃですね★
| ぱーぱ | 2007/03/11 9:55 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://yuudai.jugem.jp/trackback/390
トラックバック