CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
シアーズ博士夫妻のベビーブック
シアーズ博士夫妻のベビーブック (JUGEMレビュー »)
ウイリアム シアーズ,マーサ シアーズ
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | -
ペネロペ大好き

★ペネロペ絵本特集★

ゆうぴよの最近のお気に入りはコレ。
ペネロペちゃん。のんびりとしたコアラの女の子のお話です。
NHKで放送しているアニメも観ているし、まーまに絵本も買ってもらって楽しんでいます。
リサとガスパールの作家の作品ですから、色合いもキッチュでオシャレ。ゆうぴよの感性を育むのにいいかなと思っています♪
| ぱーぱ日記 | 17:14 | comments(0) | trackbacks(0) | -
男だったら、女だったら
第二子の性別はまだわかりません。で、わからないなりに盛り上がっているのですが(笑)
すでに名前の候補がでています(早すぎ!?)

ぱ「きっと、女の子だねぇ。女の子なら桃香がいいなぁ」
ま「桃の香りで【ももか】?、いいわねぇ。」
ぱ「違うよ!ももこうだよ。」
ま「なんで、ももこうなのよ!!」
ぱ「じゃあ、きっと男の子だな(何がじゃあなんだか・・・)、男の子ならこんな名前はどう?」
(と、おもむろに書き始める)
ま「流水と書いて【りゅうすい】ね。なかなか素敵じゃない♪」
ぱ「いや、流氷なんだけど・・・。」
ま「・・・。」

そんなやり取りを交わしている、ぱーぱ、まーま家は今日ものんびりと暮らしております(ニャハ★)

※最初に、やんわりとした記事にしていたら、まーまから事実と違うとツッコミが入ったので訂正しました。(冷静になって読んでみると、なぜ流氷が良かったのか謎です・・・(自爆!))
| ぱーぱ日記 | 22:03 | comments(3) | trackbacks(0) | -
お久しぶりです
またまた、長いこと間が空いてしまいました。
まーまの体調が悪い日が続いて更新ができない状態でした。
ぱーぱはネタがたくさんあったのですが、なんとなく交替制でやってきたので、まーま側の番で止まっていた感じです。

これから、またゆうぴよをはじめとする家族の記録をつけていくつもりです。
あせらず、のんびりと楽しみながらね♪
| ぱーぱ日記 | 00:28 | comments(4) | trackbacks(0) | -
魔の二歳児
ずいぶん長いこと更新してなかったなぁ。
前回、体調を崩してから(嘔吐下痢症だったみたい)、どうもわがままがひどくなってしまったゆうぴよ。
これが魔の二歳児か!とまーまもぱーぱも怖がっていました。



イメージ画像を入れてみたけれど、こんなもんじゃないです(笑)泣くわ、叫ぶわ、暴れるわでもう大変。
うちは二人目を作ろうかと話しているところなのですが、まーまは「次も男の子だったらもうイヤ」と言っています。
「次もゆうぴよみたいな暴れん坊だったら、ぱーぱにあげる」と意味不明なことも言っています(爆)
「ゆうぴよみたいな子が双子で生まれたら、家出する」とまで言っています。
それほどまでに、最近のゆうぴよの暴れぶりは凄まじいのです。

そんな、まーまも普段のゆうぴよにはデレデレです。
ゆうぴよ、早く人間になってくれ。いや、早く大人になってくれー。
| ぱーぱ日記 | 22:59 | comments(4) | trackbacks(0) | -
君のためにできること
ゆうぴよの体調がどうも思わしくなく、せっかくの週末ですがブルーな気分のぱーぱ、まーま一家です。

今夜も早々とネンネしてしまったゆうぴよ。ぱーぱとまーまは二人でほそぼそと晩御飯を食べていました。なんとなく話題が納豆になり、まーまは自分がいかに納豆を食べたいかを訴えてきました。(注:ぱーぱとゆうぴよが納豆を食べられないため、普段はまーまも遠慮しているようです。)
そして美味しい納豆というものがどんなに素晴らしいかを語り、それがまた高くて手が出ないという話にまでおよびました。うちはそんなに貧乏なのかぁ(笑)また、スーパーで売っているような納豆は3個パックが多く、一人でこっそりと食べるには量が多く、買うことを躊躇するということも。
なんだか話を聞いていたぱーぱは、かわいそうな気持ちで一杯になり言いました。
ぱ 「じゃあ、明日から納豆を食べるようにするよ。そうすればその3個パックを買えるじゃない。」
ま 「いいわよ。今まで食べたことないんだし、これからも食べないって断言してたじゃない。」
ぱ 「ぱーぱは、まーまのために何もしてあげられない。せめて、まーまのために納豆を食べるよ。」
ま 「・・・」

あんまり嬉しそうではありませんでした。きっともっといいことをして欲しいんだと思います(自爆!)
| ぱーぱ日記 | 20:42 | comments(4) | trackbacks(0) | -
マクドナルドの株主優待券
ゆうぴよがフライドポテトが大好きなので、よくマクドに行きます。(まーま曰く、「ポテトはマックが一番!」とのこと)
最近、マクドに行くときに使うのが株主優待券。半期に一度もらえる優待で6枚綴りになっています。1枚使うと好きなバリューセットが頼めます。さらにドリンク、ポテト共にLサイズに変更することが可能というけっこうお得な感じの優待券なのです。

昨日もマクドに行ってきたのですが、ぱーぱとまーまが好きなバリューセットでそれぞれポテトとドリンクをLに、ゆうぴよはハッピーセットという具合に頼んだらもうトレイ一杯にポテトという感じでした(苦笑)最初は、「けっこう多いね♪」などと鼻歌交じりで食べていましたが、最後は苦行以外のなにものでもない状況になっていました。

次回からは、二人でバリューセットを1つにして単品のバーガーを組み合わせるように思ったぱーぱ、まーまでした★
| ぱーぱ日記 | 20:30 | comments(3) | trackbacks(0) | -
この子は天才か?!(親バカ日記)


ゆうぴよはパズルが大好きです。まーまが何気なく買ってあげた小さなパズル(10ピースくらいかな)から始めて、今では40ピースくらいのモノまでクリアしちゃいます。

大人のように四隅から端を埋めていったり、特定の絵柄に着目するといった攻略はできず、本当に適当にピースを置いていきます。これって完全に場所を憶えているということだと思います。う〜ん、子供の記憶力って素晴らしい!

しかし、この能力を何かに生かせたらなぁ(笑)
| ぱーぱ日記 | 22:13 | comments(2) | trackbacks(0) | -
まっさーじ
ある日のこと。ゆうぴよがまーまをつつきながら何かつぶやいていました。少し、怯えた感じのまーまが「もう、ゆうぴよ。やめて!」と抵抗しています。最近、力が強くなってきたゆうぴよにまーまはタジタジなのです。
でも、ぱーぱには聞こえていました。ゆうぴよは「まさーじ」といいながらまーまをつついていたのです。どこで覚えたのかはわかりませんが、ぱーぱもまーまもゆうぴよの優しさに感動していました(親バカ!)
| ぱーぱ日記 | 21:45 | comments(0) | trackbacks(0) | -
足湯でゆったり気分│九州旅行
家族で九州に旅行に行ってきました。町中にあった足湯に入るゆうぴよ。



とっても気に入ったみたいで、あがるのを嫌がっていました。その後、足湯なのに座りこんじゃって、ズボンもオムツもびしょびしょに(笑)ゆうぴよ、足湯で座ったらダメよ♪

それにしてもこういう足湯が無料で開放されているって素晴らしい!地元の人が掃除やら点検をしてくれるおかげでこうやって楽しめます。感謝です★
| ぱーぱ日記 | 22:03 | comments(2) | trackbacks(0) | -
練乳ミルクバー
ぱーぱは練乳が大好きです。そんなぱーぱにまーまが教えてくれたのがコレ。



練乳ミルクバーです。雪印の練乳って美味しそうですよね。まぁ、いろいろありましたが今はロッテスノーだから大丈夫でしょう。きっと。
普通のミルクバーの中に練乳が入っているというシンプルな作りですが、練乳ファンにはたまらない美味しさになっていてオススメです♪
まぁ、難をあげると練乳の量が少ないってとこですか(笑)
もっと、練乳を入れてくれー!!(え?自分で足せ?確かに!!)
| ぱーぱ日記 | 22:12 | comments(0) | trackbacks(0) | -
<< | 2/20PAGES | >>