CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
シアーズ博士夫妻のベビーブック
シアーズ博士夫妻のベビーブック (JUGEMレビュー »)
ウイリアム シアーズ,マーサ シアーズ
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | -
北海道ホワイトカレー


本日の夕食は、「ホワイトカレー」。以前から気になっていたので、早速買ってきて作ってみました☆

白いカレーってどうなのよ???と思っていたぱーぱとまーま。見ためはホワイトシチューのようです。でも食べてみると、まろやかでクリーミーな中にもスパイスが効いていてちゃんとカレーの味がします!!普通のカレーには負けるけどたまにはこういうのもいいかな〜

ゆうぴよには、いつもの「カレーの王子様」。夕食の準備をしている時に、ゆうぴよに「今日はカレーだよぉ〜」って教えてあげると、「カレー、やったぁ、やったぁ!!」と飛び跳ねて歓喜の舞を見せてくれました。(ウフッ カワイイヤツメ)
| まーま日記 | 22:05 | comments(2) | trackbacks(0) | -
やっぱりポテトが好き|九州旅行


九州旅行一日目の夜、せっかく中華料理店に連れて行ってもらったのに、ゆうぴよは人見知りもあってかご飯を食べようとしません。さんざんグズッた挙句、ポテトを食べたいと言い出す始末・・・。優しいゆうぴよ叔母さんが車でマックに連れて行ってくれました〜

ぱーぱとゆうぴよ叔母さんがマックに行っている間、まーまはゆっくり美味しい中華料理をいただいちゃいました♪この旅行では、焼肉や手作りパスタ、お好み焼き等大好きなものをいっぱい食べれて幸せでした☆

それにしても、ポテトを食べているゆうぴよは満足げ!!(なぜか七三分けだし★)
| まーま日記 | 21:35 | comments(3) | trackbacks(0) | -
ゆうぴよと木馬│九州旅行
とある場所で木馬を見つけたゆうぴよは興味津々。でも、怖がりなゆうぴよはなかなか近づこうとさえしません。

長い時間をかけて慣れてきた頃に乗せてみたら、スゴク真剣な表情!!



思わず激写してしまいました(^^
| まーま日記 | 21:21 | comments(2) | trackbacks(0) | -
ぱーぱのお土産


ぱーぱはいつも色々なものをもらってきます。珍しいお漬物やら、小さいパックの洗剤、ボックスティッシュ1箱などなど・・・

そして今日持って帰ってきたのは「やしの実」。これまた珍しいお土産☆ストローを挿してまずはぱーぱから飲むことに。
ぱ 「う〜む、芳醇・・・イヤ微妙・・・」
そしてまーま、
ま 「う・・・確かに微妙・・・」
(画像も微妙★)

いつも取り合いの2人も、今日ばかりは譲り合いの精神が芽生えました(笑)

そういえば、前に持って帰ってきたお漬物も2人で微妙って言いながら譲り合っていたっけ(苦笑)
| まーま日記 | 22:35 | comments(2) | trackbacks(0) | -
ポン・デ・ライオンカレー


ミスドでGetしたポン・デ・ライオンのカレー皿。さっそく使ってみました!!

ライスはサフランライスにする予定だったのですが、サフランを買い忘れてしまったので、白いご飯になってしまいました★おまけに盛り付けの時に顔の部分にカレーこぼしちゃうし・・・。ちょっと間抜け顔のライオンになってしまいました。

ゆうぴよの反応は?というと、「ライオン、ライオン」と大喜び♪英語にハマッテいるゆうぴよは、今日は「グッドナイト」と言ってご飯を食べ始め(笑)、モリモリ食べてくれました。そして、食べ終わると「ライオンいな〜い」と言っておかわりを要求。いっぱい食べてくれたのでよかったよかった☆
| まーま日記 | 22:10 | comments(0) | trackbacks(0) | -
歩け♪歩け♪

park


近所の公園に行ってきました。


ここは小さい子供が遊べる滑り台や乗物などの遊具が、


たくさんあるのでゆうぴよはすっかり気に入った様子。



普通に遊べばいいのに、滑り台を逆からのぼる奮闘ぶり。


大好きな坂道のつもりなのか、しつこく何回もやってました(汗)



あとは、ハトの大群に向かって行ったり


女の子を見つけて、ウロウロ、ニヤニヤしたり…(誰に似た?☆)



案の定1時間半も遊び続けて、無理やりベビーカーに乗せて


帰ってきました。


帰宅後、疲れたのかぐっすりお昼寝をしました。


たくさん遊んで、大きくなりなさいね、ゆうぴよ!


-----
| まーま日記 | 23:22 | comments(0) | trackbacks(0) | -
男の子?女の子?

toy


今日はバーミヤンでランチ。



ゆうぴよには、お子様チャーハンセットを注文しました。


すると、チャーハンと一緒に店員さんがおもちゃを持ってきてくれました。


どうやらお子様セットを頼むともらえるようです♪



おもちゃの中身はというと


手鏡、コーム、はさみ…


しかもラブリーなピンク色☆


あれ???もしかしてこれって女の子用??



でも、ゆうぴよは気に入って遊んでくれたので、まぁ〜いっかぁ!!


とはいえ、もうちょっと男の子っぽい格好をさせるべきなのかな…


と悩むまーまでした。


-----
| まーま日記 | 22:45 | comments(0) | trackbacks(0) | -
寒さ対策

ゆうぴよを寝かしつけた後、ブログを更新しようと思い部屋に入ると


そこにはマルマルとしたぱーぱの姿が…



風邪っぴきとはいえ、パジャマの上にパーカーを着て、腰にはブランケットを


巻き(スコットランド人か?!)、さらにはダウンジャケットを羽織って、


肩肘をついてマグカップからお茶をすすりながら、PCで遊んでいるぱーぱは


なんとも不自然!!(笑)



そして、「どうだ!!ブルジョアなカンジだろ☆」と意味不明なことを


言っています。



ぱーぱ、熱があるんじゃないの?(爆!)


-----
| まーま日記 | 22:53 | comments(0) | trackbacks(0) | -
まーまのお気に入り♪

handmade


最近ハンドメイドのお洋服にハマッているまーまです。


残念ながら、自分で作るほどの器用さはもちあわせていないので


大好きなショップに初オーダーしちゃいました〜



今回は、ゆうぴよのポンチョとニットの帽子を


作っていただきました。


もうカワイクってこれを着せるのが楽しみで、外出の回数も多くなりました(笑)



やっぱりハンドメイドって素晴らしい♪


これを機に、編み物の本なんぞを買ってみたまーまです。


果たしてゆうぴよが着れるようなモノが作れるのであろうか…


乞うご期待!!(ニャハ★)


-----
| まーま日記 | 22:30 | comments(0) | trackbacks(0) | -
子供の耳掃除

ゆうぴよを病院に連れて行ったときのこと。


一応、中耳炎の検査をしておきますねと言われ


激しく嫌がるゆうぴよを押さえつけて、診てもらった後の先生の一言。


「耳アカがいっぱいでよく見えませんが、見た限りは大丈夫です」



まーま、滝汗…


喜んでいいのか悲しんでいいのか。



確か耳の中は、掃除してはいけないって聞いたはずだったんだけどな〜


それで、ゆうぴよの耳掃除は、耳の穴の入り口までをちょこちょこと


やる程度にしていました。



あまりの恥ずかしさに、その場で先生に聞くのを忘れてしまいました(笑)


-----
| まーま日記 | 22:21 | comments(0) | trackbacks(0) | -
<< | 2/20PAGES | >>